Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ゴールデンバットというタバコ 21:33


ゴールデンバット


ゴールデンバットを吸ってるのは
カフェ・シュウプリームのオトン。
このタバコは両切りといって
通常ある「フィルター」がない。

このタバコの歴史は古い。
なんと明治39年に発売されて
いまもなお販売されているスゴイタバコだ。

しかも昭和15年になぜか!
「金鶏」という名前に変わって
トレードマークのこうもりが
鶏になっていたのだ!←へぇ〜〜。(一人へぇー)

デモなんでか24年には元のこうもりに戻り
「ゴールデンバット」に戻った。(意味があったのか?)

いまのデザインになったのは昭和28年で
以来コレ。(といってもタバコのコメント入っちゃったけど)

なんだかんだ言って元に近くて
それだけスゴイデザインなんだなぁと思う。

色合いが好き。

なんでこうもりなんだろう?
と思ったら中国ではコウモリが幸運の象徴とされていたらしい。

どーーーしても理解できないけど。

2004年7月から宮城県内でゴールデンバット・ボックス(紅茶風味)と
ゴールデンバット・メンソール・ボックス(カシス風味)が販売されたらしいが
案の定不評で7ヵ月後に廃止だったとか。(なんで宮城だ^^)

ゴールデンバットが世の流れに負けて
紅茶とカシス味??

今となっては幻のような出来事だけど
かなり微妙なチャレンジに
コレもご時世?というべきか。

ちなみにシュウプリームの店の中にある
自販機には当然コレが入ってて
セレクトもとんでもなくマニアック。(行けばわかる)


コレだけ偏った自販機はなかなかお目にかかれません★
一度見に行ってみるのも楽しい。



さて、今日は何位でしょう★人気blogランキングへ♪←今日も清き1票ぽちっと宜しく★
| シガレット | comments(7) | trackbacks(0) | posted by maarunchu
21:33
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








一時改名は、戦争の影響らしいっすよ。
敵性語(=英語)禁止で、チェリーという銘柄が「桜」になったりもしたみたい。
つーことで「よし1本!」
posted by nori | 2006/09/28 12:55 AM |
★noriさんへ

へぇ〜へぇ〜。2へぇ。笑
でもそうなんだろうなぁ。

歴史は長いなぁ。
posted by maarunchu | 2006/09/28 1:00 AM |
初めてミタァ〜。
美味しいのかしら??
ちょっと気になるな〜明治物・・・
posted by choco | 2006/09/28 7:58 AM |
昔(吸っちゃいけない年)お金がない時によく吸いました!
でも、デザイン凄くいいんですよね。好きです!
posted by parol de parol | 2006/09/28 5:45 PM |
★chocoたんへ

いつも会社で一番に見てくれてるのか?という時間の
コメントアリガトね^^

可愛いよねぇ。
女の子で吸ってる人は見たことないけど・・。
相当きついんだって。

★parol de parolさんへ

おー★ようこそお越しやす^^
吸ってはいけない年齢って
N中?N高?←中はないだろ中は★

こういうパッケージデザインで
いまも昔もかっこいいのって
スゴイなぁとおもう。

長く愛されるデザインって
簡単じゃないよね。

しかしこのタバコはなぜ安いんだろう^^

posted by | 2006/09/28 8:46 PM |
ゴールデンバット・ボックスは1997年2月から一時全国発売されていたのですが…。
posted by クロバット | 2015/04/22 8:08 PM |
ボックスですか!見た事ないですね!で。。いまは。w
posted by クロバットさんへ | 2015/04/22 11:08 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://maarunchu.jugem.jp/trackback/488
<< NEW | TOP | OLD>>