Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
ワールド・トレード・センターで泣く。 22:00



ワールド・トレード・センター


ワールド・トレード・センターの試写会に行ってきた。


*WORLD TRADE CENTER*
このシンプルなタイトルが
2001年9月11日に起こったあの惨劇を
深く深く呼び覚ました。

オリバー・ストーン監督ブラボーです。
ニコラス・ケイジの押さえた演技。
リアルで何度も目を覆った。

全世界がTV画面に釘付けになったあの日。
アメリカ同時多発テロの標的となった
ワールド・トレード・センターの地下で
逃げ惑う人々を必死に誘導する男たちの真実の物語。

人は人に支えられ、助けられて生きている。
人は人を救うことで、救われる。

国籍も何も関係ない。
人が人の命を奪う権利などどこにも無い。
一人でも多くの人を助け出そうと二次災害の危険を顧みず
瓦礫の中へと果敢に救助に向かう海兵隊員・消防士・そして警官……。

絶望の中でも決して希望を捨てずに
必死に生きようとした人々の姿を生々しく映し出している。
 
忘れ去りたいくらいおぞましいあの日の出来事を
ありのままに受け入れたときに
初めて見えてくる、人としての“素晴らしさ”を共有できる感動大作。

忘れてはいけない。

けして消えることの無い記憶。
今を生きるアタシたちに出来ることは何か。

いまもなお心に深い傷をおったすべての人々に
「それでも生きて!」と叫ぶような映画だった。

一生懸命生きよう。
泣いてる場合じゃないわ。
凹んでる場合じゃないわ。


試写会の券をくれた亀ちゃん、ありがとう★



さて、今日は何位でしょう★人気blogランキングへ♪←今日も清き1票ぽちっと宜しく★
| 映画 | comments(5) | trackbacks(1) | posted by maarunchu
22:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








お、この映画見てきたんですね^^

実は別の映画を見に行った時
予告でこれをみて泣きそうになってました。
(予告でかよ)

公開待ち遠しいです^^
posted by 翼 | 2006/09/26 11:27 PM |
★翼君へ

見た見た。号泣だったさ・・。
みんな泣いてた。

ひっくひっくと。
コレは映画館で見て欲しい。
どんな人も心が救われて
洗われるような気がするよ。
posted by | 2006/09/26 11:36 PM |
よろこんでいただけてよかったです、僕もEちゃんも行けなかったので…(ToT) これから試写会多いわ。
posted by カメ様 | 2006/09/27 12:54 AM |
★カメ様へ

ホントありがとう。
Eちゃんも残念だったわ〜。最近映画行って寝ちまうアタシが
寝てらんなかったもん。(こら)

posted by | 2006/09/27 1:41 AM |
chocoも始まったら見に行きたいなぁ〜
最近、映画行ってないなぁ・・・
posted by choco | 2006/09/27 8:34 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://maarunchu.jugem.jp/trackback/487
ワールドトレードセンター
NYつながりでもう一つ。 エンパイアーステイトビル屋上からの 9.11以前の写真です。 遠くに霞んで観えますが、やはり象徴的なビルです。 ワールドトレードセンター跡地のグランドゼロでは、 リベスキンドによる超高層ビルが建つ事になりましたが、 安藤忠雄の
| K S Architect blog | 2006/09/27 9:48 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>