Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ハッセルブラッドというカメラ 17:46



shoクンのカメラ


うわぁーー★
これが噂の。。HASSELBLAD 503CXというカメラ。


大阪在住(春には江戸)のSho君のカメラである。
金沢出身の彼は写真が大好き。

この重たいカメラでふるさと金沢を撮っていた。
春には社会にでる彼にとっての
久々の里帰りと
またしばらく帰らないだろう金沢を
撮りたかったんだと思う。


アタシ 「触ってもいい?」

Sho クン「いいですよ、ココから覗くんです」


うひゃーーー。コレおもしろいいいい!!


お気に入りのソロでお茶をして
写真のことばかりを話していた。


ソロの2階は夕方日差しも和らいで
とても素敵な自然光になる。


ハッセルブラッドってなんて美しいのかしら。
ううう欲しい★


ソロ トマトジュース


トマトジュースが大好きなアタシは
ソロでトマトジュースをオーダーすることが多い。

勿論お気に入りのウォッカ「グレイグース」で
ブラッディ・マリーを作ってもらうことが断然多いが。


それはそれは濃厚で
まるでトマトの冷製スープのような
まろやかでスムージー。

あたしはこの店以外で
こんなトマトジュースを飲んだことがない。

ああ飲みたくなってきたぁ★



さて、今日は何位でしょう★人気blogランキングへ♪←今日も清き1票ぽちっと宜しく★
| solo | comments(6) | trackbacks(1) | posted by maarunchu
スポンサーサイト 17:46
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








 こんばんは。
 私も、中版カメラではハッセルをよく使います。(カメラは、500C/M&500ELX、レンズは50mm〜150mmまでの6本を使っています。)
 私がハッセルを使う理由は、ファインダーがおおきくて確認しやすい割には筐体が小さいことです。それと、カメラが故障したときに気づきやすいことです。

 最近は、ハッセルの6×6サイズは、かつてよりずっと安価になってきています。もし、このカメラが必要なら・・・揃えてもいいかも・・・。ただし、製造中止らしいから、おはやめにね。(現在のHASSELBLADのメインはHシリーズになったので、あまりお勧めしませんが。)
posted by Chopin | 2006/06/25 9:36 PM |
本物は、人もモノも美しいのですね。
posted by hiro | 2006/06/25 9:58 PM |
ども、こんばんは〜。

わーボクのカメラ^^
なんかカッコよく撮れてますね。

せっかくなので明日のブログはハッセルで撮った金沢の写真をアップしようかな(笑)
トマトジュース及ご飯ごちそうさまでした♪

多分あのファインダーを覗いたまーさんも既に虜になっているはず(笑)
中々いいですぞ〜。
左右逆像なのが慣れるまで大変だけど^^;
posted by sho | 2006/06/25 10:28 PM |
★ショパンさんへ

さすがですね・・。
ハッセル持ってるんだねぇ。。
アタシははじめて触らしてもらったよ^^

うーんほしい。。(絶対宝の持ち腐れになる?)


★ヒロさんへ

実感されましたか?笑





posted by maarunchu | 2006/06/26 1:34 AM |
このカメラ、ものすごく高くないですかー?
キレイなカメラ。
ものすごく大切にされている感じがしますね。

トマトジュース!!!
わたし、飲めないんですよ。
でもまろやかスムージーなトマトジュースか!!
飲みたい。飲んでみたい!!

ソロさんって何時までですか?

posted by miki | 2006/06/26 5:01 PM |
★SHOくんへ

かっこいいカメラだった。まーじで。
ありがとね。彼女の話も聞けて楽しかったよ^^。
早く結婚できるといいね!(おばちゃん?)

★mikiちゃんへ

高いみたいよ。笑
でもキレイだったー。すごく大切にされてると思ったわ。
ホントに。
モノを大事にする人は
それだけでポイント加算されるね。
きっと人も大事にするだろうから。

ソロ?12時までなのよ^^
でも1のつく日が休みだからいけるよ〜〜。
今度お茶しに行こう!
posted by maarunchu | 2006/06/26 9:55 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
グレイグースウォッカ 700ml 40度 【正規
「グレイ グース」(フランス産)は、1997年に誕生したフランス産最上クラスのウルトラ・プレミアム・ウォッカです。グレイ グースはHigh-endのバー市場にエントリーするために、最高級品質を徹底的に追求しました。製造方法、原材料、生産地、パッケージの全てを追求し
| ウォッカを極める | 2007/09/12 8:40 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>