Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
やっぱりブルー。 19:42
サファイアボンベイ


何年も前になる。
ブルーのリースを作った。
クリスマスに飾るリース。

「今年はブルーがいいな」そういわれて
あちこちブルーのものを捜しまわった。

〜ボンベイ・サファイア〜
度数47度のジン。

透明で薫り高いスピリッツ ジン。
ジンにもいろいろあるけれど
見た目が一番美しいのはやはりこの
サファイアを髣髴されるこのブルーのボトルの
ボンベイ・サファイアだと思う。

ブルーのボンベイのミニチュアボトルを
リースのポイントに使った。

ライトを浴びて中のジンがキラキラして
とてもキレイだったのを
今でも覚えている。

飾られていたのは今の「ソロ」が
まだ「OAK」だった頃の話。

カフェ・シュウプリームのカウンターに
ぽつんと置いてあったボンベイを
ニコンで撮ってみた。

ちょっとノスタルジーな感じ。


なんだか急にこのジンが飲みたくなった。
大好きなヴェルモットの
ノイリー・プラットで
ドライ・マティーニを作ってもらおうかな。


*ドライ・マティーニ*

ジン(ボンベイ・サファイア)45ml
ヴェルモット(ノイリー・プラット)15ml



さて、今日は何位でしょう★人気blogランキングへ♪←今日も清き1票ぽちっと宜しく★
| お酒にまつわるエトセトラ | comments(8) | trackbacks(3) | posted by maarunchu
スポンサーサイト 19:42
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








ボンベイ・サファイア、たまにスーパーで半額になってるときに買います。
アルコールは赤ワインが一番好きだけど、ジンは日持ちするから経済的ですよね。
普通にスパークリングウォーターで割ってライム搾って飲んでるけど
今度ドライ・マティーニ試してみたいですね。
posted by Chuta | 2006/05/07 3:44 AM |
このボトル好きです。神秘的ですね。
posted by agua | 2006/05/07 11:10 AM |
ボトルはインテリアにも使えるし、並べたボトルの中でもひときわ目立つ。ティストはバランスよくマイルド。ノイリーに負けないよう、おいしいマティーニを作るのはバーマン泣かせかも。
posted by ASA | 2006/05/07 11:55 AM |
『ボンベイ』大好き!!
今日飲もう!!
posted by マスターです♪ | 2006/05/07 5:53 PM |
ここはいっもやさしい風〜が流れてるね〜
posted by MAKOM | 2006/05/08 4:37 AM |
★チュータへ

いいね!炭酸水で割ってライムを搾る。
ソレも素敵で美味しそう。
UKではボンベイがスーパーで半額なの?
ドライマティーニも美味しいけどね。

★アクアさんへ

神秘的ですよね。
ブルーのボトルにはどうしても惹かれてしまいます。

★ASAさんへ

そうそうインテリアにも十分使えます。
ミニチュアだと余計にかわいいんですよ。

ノイリー好きのアタシが好きなカクテルですね。
マティーニが美味しいバーには通ってしまうかも?

★マスターへ
マスターもボンベイ好き?
うーんそれはやはり一度みんなで
大宴会(いつもしてる?)を・・。

まぜてください。(社交辞令か?)

★MAKOMさま

おお!すごく久しぶり!!
おねぇちゃんは元気でしたか!?
優しい風かぁ。

ほんのりのほほーんがウレシイ季節になりました^^
posted by maarunchu | 2006/05/08 10:20 PM |
mixiを巡っていてこちらにたどり着きました。
僕はジンをロックで飲むのが大好きです。
それからビール。またジンと。
洋酒のボトルは素敵なものが多いですね。
絵になります。
posted by タカヤナギユタカ | 2006/05/20 3:11 PM |
★タカヤナギユタカ さんへ

ようこそ★コメントありがとうございます。
ジンをロックで飲むのもありあり!
美味しいですよね。
ジンをロックで飲むあたり・・
相当お酒好きとみました。
ボトルデザインが素敵なのは
それだけで買う理由になるときもありませんか?

また遊びに来てくださいね。
posted by maarunchu | 2006/05/20 3:50 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
ブルーをあなたに捧げます
ビッグスカイカントリーの         稀少なモンタナサファイア!! 透明感の高い良質な結晶で、一般的によく見かけるサファイアとはちょっと違うモンタナサファイア特有の落ち着いたブルーの地色から、煌びやかな光彩を放つ美しいサファイアです。 大空の地(モ
| サファイアを攻める | 2007/05/03 3:08 PM |
ブルーをあなたに捧げます
自分用に9月の誕生石のサファイアのジュエリーがほしくて、いろいろ探していました。この商品はローズカットサファイアという珍しい素材を使っているところが気に入って注文してみました。【届いてからの感想】サファイアの色あわせをしてないようですが、あまり色のば
| サファイアがすごくよかった | 2007/08/13 7:29 PM |
ボンベイサファイア・ジン 正規 47度 20
 酒、カクテル、リキュール、ジン・・魅惑のジン!ボンベイサファイア☆・ボンベイサファイア・ BOMBAY SAPPHIRE - ボンベイ・サファイア・ジンジンジン・ ジン・トニック Gin & Tonic・[日常]ジンバック・ドメスティックジン1919・ ベースの酒その1〜ジン〜
| ジンがいっぱい | 2007/09/10 1:23 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>