Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
そそる色とソロのナポリタン 19:29


パプリカ


でた・・。
ダンボールいっぱいの
パプリカ。

〜パプリカ〜
(英名:Paprika、学名:Capsicum annuum cv.)

ナス科の多年草である唐辛子の
辛味を除いた品種??

ピーマンの仲間。てことは
ピーマンもナスの仲間!

意外と無知なアタシ。。

旭町のレ・サヴールに市場から仕入れたばかりの
大量のパプリカを見つけたあたしは
時間もないのに
「ちょっと失礼♪」と
窓際に運び
並べて携帯でぱしゃーーー★

前にも言ったがアタシは
並んでるもんフェチ。(どーでもいいって?)

でも赤って絶対食欲そそる。


ナポリタン


ソロのナポリタンは美味しい★

子供の頃近所に唯一
一人で行ってもいい親公認の喫茶店があった。
そこで好きだったのは
なんてことないオムライスと
やはり何てことないナポリタン。

ナポリタンは大人になると
なぜか食べなくなった。
なぜだろう。
もっといろんな種類のパスタを
知ってしまったから?

「今日のパスタは?」甘えて聞く。(なんでやの)

「たらこ、ぺペロンチーノ、ツナ・クリーム、ナポリタン」

ああああ。悩む・・・。

でも懐かしさで思わず

「ナポリタンで・・★」と満面の笑みでオーダー。

子供の頃に食べたナポリタンと違って
アルデンテですごく美味しい。
比べちゃいけない。

でも匂いはあの頃のままだ。


やばいなぁ・・。
居心地よすぎで根っこが生えてしまう。


勇気を振り絞って
「帰るぅ・・・」と車のキーを持った。(とっとと帰れ★)


*Solo*
金沢駅西口のアパホテルの横右折。
てくてく歩いて左手に
白い一軒家が見えたら
ソロはそこ。
吹き抜けのななかまどが清清しい。

1のつく日が休みなので要チェック。
10時〜24時まで営業。

076-262-2451


さて、今日は何位でしょう★人気blogランキングへ♪←今日も清き1票ぽちっと宜しく★
| solo | comments(6) | trackbacks(3) | posted by maarunchu
スポンサーサイト 19:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








出張で行く機会があったら、寄ってみます☆
posted by hiro | 2006/05/05 7:45 PM |
★ヒロさんへ

アタシの大好きなお店です。
昼間はカフェ 夕刻からバー。
フードひとつにしても
こだわりのいいお店。

出張で来るときは是非。
posted by maarunchu | 2006/05/05 7:55 PM |
私がここへ行くと、
注文しなくても飲み物が出てくる、
そんなオートマチックなお店です。
posted by ツッチイ | 2006/05/05 9:10 PM |
★ツッチィへ

それはなんともはや怪しい。。ではなくて
素敵なお店ですね・・・。
posted by maarunchu | 2006/05/05 9:29 PM |
 パプリカは Solanaceae 科(ナス科)Capsicum 属(トウガラシ属)の植物で唐辛子の辛味を除いた品種です。「唐辛子」を指すハンガリー語が転用された呼び名らしいよ。
 なお、ハンガリーではそのまま唐辛子全般を指します。(蛇足)
posted by chopin | 2006/05/05 11:04 PM |
★しょぱんさんへ

トリビアですね〜。シシトウもおそらくナス科ですな。
(いわんくてもわかりますわな?)

アタシはピーマンもパプリカもシシトウも大好き★
ナポリタンにもピーマンは欠かせません。
posted by maarunchu | 2006/05/06 1:25 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
金沢駅 西口 宿泊施設
金沢駅☆西口☆宿泊施設で見つけた、いい宿泊施設! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。☆JR金沢駅西口より歩く間もなく、どこよりも近い新都市型ハイクオリティホテル☆【◇】VOD3番組無料放映中【◇】電子マ
| 金沢宿泊施設一覧で見つけたお勧めホテル | 2007/08/10 3:24 PM |
金沢駅 西口 宿
金沢駅☆西口☆宿で見つけた、いい宿! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。☆JR金沢駅西口より歩く間もなく、どこよりも近い新都市型ハイクオリティホテル☆【◇】VOD3番組無料放映中【◇】電子マネー”Edy"&"
| 金沢宿一覧で見つけたお勧め宿 | 2007/08/10 6:26 PM |
金沢駅 西口 宿泊
金沢駅☆西口☆宿泊で見つけた、いい宿泊! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。☆JR金沢駅西口より歩く間もなく、どこよりも近い新都市型ハイクオリティホテル☆【◇】VOD3番組無料放映中【◇】電子マネー”Ed
| 金沢☆宿泊一覧で見つけたお勧め宿泊 | 2007/08/11 1:24 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>