Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
深みのある色のバラ 20:45


レッドマカレナ


なんとなくくすんでいて
それでいて深みがある
レッド・マカレナというバラが入荷。


スプレー咲きといって
一本の枝から
花が何本もでているミニのバラは
凛とした一本のバラとは
全く違う雰囲気をかもしだす。


「引き出しが多い人って面白いね」と言う人がいた。

人に関しての引き出しとは
知り得た知識を自分のものにして
いつ何時でも必要なときに
開けて使える大事なもの。

人は自分の興味があることにしか
反応しないし

人それぞれ
引き出しの数は違う。

数は多いが引き出しの浅い人もいる。
逆に引き出しは少ないが
その引き出しが深くて長い人もいる。

以前その引き出しがとても多くて
アグレッシブな人に

「あなたは引き出しが多くてうらやましいわと」と
いったことがある。

でもその人に言われたことは
「使えない引き出しをたくさん持っていても
 意味がないんだよ。比べたって意味がない。」だった。

ようは引き出しを増やすことよりも
自分の持っている引き出しの使い方を間違えずに
大事にしていくかと言うこと。

アタシにはアタシの引き出しがある。
浅い引き出しもあれば
深くて先の見えない引き出しもある。


そう思ったときに
引き出しの長さを変えるのも自分で
決めてしまうのも自分なんだと思った。


多くの引き出しを持つよりは
ひとつの引き出しを大事に探求していくことも
大事なのではないかと思う。


俗に言う
マイスターと言われる職人さんたちは
ひとつの引き出しを大事に使い
より深いものにしているに違いない。


小さくても見事に
私はバラだという主張を持った
レッドマカレナに
色だけではない「深み」を
感じてしまった。


深みのある人になりたい。
今よりももっともっと。



さて、今日は何位でしょう★人気blogランキングへ♪←今日も清き1票ぽちっと宜しく★
| 花屋 | comments(5) | trackbacks(1) | posted by maarunchu
スポンサーサイト 20:45
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








華は心を豊かにしてくれるね。
posted by MAKOM | 2006/03/10 1:17 AM |
★MAKOMさま。

心豊かでやさしい人になりたいね。
穏やかな春のように。
posted by maarunchu | 2006/03/10 2:54 AM |
ある人が、
「知恵のある人になりたい」といったのを忘れなれない。
知識の多い人はたくさんいるけれど、
知恵として利用できる人は少ない、と。

自問し続けています。


posted by Ho! | 2006/03/10 8:47 AM |
バラがいっぱいって思ったら・・・
これスプレーなんだぁ〜色が濃いから一輪のようでした☆
花瓶生けの時はスプレーを買います(^0^)v
かわいいし、生けやすいのでd(⌒ー⌒) グッ!!

男前大ちゃんの写真楽しみにしてます♪

posted by mamaうさぎ | 2006/03/10 6:16 PM |
★HO!さんへ

ある人。
いいこと言いますねぇ。笑

ホントにそうだと思います。
多くの知識をどれだけの人が
必要なときに使えてるかと言うと
微妙ですもの。

今から大事なのは
深い知識を得るための努力かもしれません。

そんな人に魅力を感じるのは
仕方ないことのように思います。

★mamaうさぎさまへ

そうそう!
スプレー咲きでも
見事にバラの主張をしている。
かわいいですよね。

男前大ちゃんの写真撮ったら必ず送ります^^
posted by maarunchu | 2006/03/10 10:52 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
アルティッシモ(鉢苗)
こんな鮮やかなバラは初めて見ました。母の還暦のお祝いで購入したのですがとても立派な花束で母も大喜びでした。丁寧な梱包でいいショップですよ。無料ポイントを使えば更に激安でGET出来ます。・youtubeより 10・20「レッド・ウォーリアーズ」一夜限りの復活・安
| バラのレス | 2007/08/21 12:56 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>