Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
つまらないとこなんてどこにもない。 20:19

 

 

地域の魅力を引き出すオモシロ編集長直伝!

「編集力」をみがいて「おもてなし力」アップ講座』に

誘いいただき参加して来た!



何年か前に講師の藤本さんが金沢に
移動写真館でやって来たとき
ひょんなご縁で夜の食事会に混ぜてもらえてからの不思議なご縁。
(つってもさほどからめてはなかったので記憶がなかったと言うw)



今回誘ってくれた財部くんは
そんな出来事を知る由もなく。w

不思議だなぁ。
そんなこんなでちゃっかり
欲しかった本も買えて講義内容も面白くって行けたことが嬉しかった。



日本中を旅する彼に
一番興味深く面白かったとこはどこですか?と質問者の問いに

つまらないとこなんてどこにもないと言った。
地方の面白さは

そこに住んでない人の方が実感出来るという話しに深く納得。

東京ローカルの情報=日本のスタンダードだと考えるのはおかしい。
自分たちには自分たちのスタンダードがある。



金沢にいるからこそ

おもろいことできるんちゃうやろか。という気になる。
不思議だ。



編集力というのはたんなる雑誌を作るだけではなくって
陽の目を浴びてない「ふつう」を
「あたらしいふつう」にしておもしろがることなのかもしれないなぁ。

つまりアタシは昨日とっても触発されたのであった。
思いはカタチにしないと伝わらないのよね。うん。



Re:Standard
あたらしいふつうを提案する。

Re:S(りす)は、
日本の地方をテーマに、本づくり、雑誌編集をする会社です。

その他、
デザイン、アートディレクション、
商品プロデュース、地域プロデュース、
イベント企画、ワークショップ運営など、
アイデアと編集力で、様々な問題解決をすることに
とてもワクワクする会社です。

という会社をされてる藤本さんはw
2時間喋くり倒してみんなを笑顔にして帰った。

もっといろんな引き出し持ってるんだろう。
ほんの一部だったにちがいない。
いろんな出会いに感謝。

私たちに魔法をかけていった。

そんな気がする。ワクワクする魔法を。

| ちょっとドキドキ | comments(0) | - | posted by maarunchu
スポンサーサイト 20:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>