Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
念願のたこ焼き つぼ家へ行けた奇跡。 21:06
 


あらかじめ言っておこう。
私は今日休みだった。笑



昨夜急遽、リニューアルオープンのお祝い花オーダーが入り。w
ココ最近宅急便で送るといいがにしたくなればなるほど
送料がべらぼうに高くなるイヤーなご時世になってしもて
どうしたものかと考えたあげく
休みやったこともあって。。。ドライブ決定!!




よし、免許取りたてほやほやのまあるの練習になるかも!と
誘うとたいてい断らないまあるを助手席へ乗せいざ片山津へ!



と調子良く花屋に行きブツを手に入れ
車を走らせて車内でのまあるとの会話。


まある ねぇいったいどこに行くの?
アタシ ん?加賀市。
まある え?遠くない?
アタシ うん、どっかでまあるが運転出来るタイミングがくるかなぁと思ってさ。
まある あーそうなんや。僕免許証持って来てないよ。財布も。ばあちゃんが置いてけって言ったから。
アタシ なんやとーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


というわけで(なにがだ)




私の狙いは実行されぬままオサレな洋服屋に着いて
二人でうんしょうんしょと納品をし
片山津まで来たなら!と閃いて温泉街へ向かったのだった。(前置き長いっ)
 









初めて来れたお友達のたこ焼き屋さんのつぼ屋さん。
三回ぐらいぐるぐる回ってようやく見つけられた。(どんながいね)






城ちゃんのたこ焼きを始めて食べたのは
伊藤大輔のグルトラのLIVEの日だった。
なぜかJAZZのLIVEでそのチケットにたこ焼きがもれなく付いてるのか。w
そのとき食べたたこ焼きがおいしくて
でもなかなかお店に行くことは出来なくって。
こんなタイミングを逃す手はない。

 





いろいろありすぎて親子で迷ってると
『結構食べれる?なんなら適当にだそっか?』とゆーてくれて
『やったぁ!いいがにしといてー!』←コレばっか




つって出て来たのが塩バジル。
最初はそのままで食べて
お好みでバジルソースつけてねと。なんちゅーハイカラなん。
イタリアンやん。いや、タコリアンか。




一口食べてまあるの眼がくわっと開いた。←旨いときのサイン
うっま!!なになにうっま!(意味が分からん)



 



次々出てくるよー!!ネギしょうゆに?ネギソース?
どっちもデリシャス!







 




ソースのにんにくチップのっけ
悶絶!やばい!!





でった!噂のゴルゴンゾーラと3種のチーズたこやき!
ワインも置いてあるのが納得のすけ。まある悶絶。若人イチオシ。ぬっはぁ〜〜!美味しい!

 

 





温泉玉子が!ちょっと!大変だー!ww(笑うしかない)








辛うまソースネギも食べたのに写真撮ってなかったね。てへへ。
美味しかったのよ見た目も美しかったのよ!
最後に追加でなんかちょーだいゆーたら
シンプルなしょうゆがね出て来たの。
これまたうまいんだーーー。ほっとするんだーー。やさしいんだぁー。
たこ焼きというジャンルはあらゆる可能性を秘めておるのだと
再認識したね。





まあるは
僕今度絶対車運転してまたくるわ!と宣言。←お約束
はぁーおいしかった。来れてよかった。
お花の配達入ってよかった。ww











いきなり行ったのに笑顔で迎えてくれてホントにアリガト。
コレからも宜しくね!
ごちそうさまでした!!



■つぼ家■
090-4323-2061
石川県加賀市片山津温泉モ2-4 中谷会館 1F
090-4323-2061



イベント出店などもあるので大概・・
週末の金土日の12時からの営業みたい。
電話で確認するのをお勧めします。
足湯とかの帰りとかでもいいね!
| おいしいごはん | comments(0) | - | posted by maarunchu
スポンサーサイト 21:06
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>