Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
Sakkas Latteというチーズを食す夜 手作りチーズ工房 ラ・ヴェリタ  23:14


 



福井の小浜で作られていると言う手作りチーズを食す!

手作りチーズ工房 ラ・ヴェリタさんのチーズは
なんと福井県が誇る銘酒「黒龍」の酒粕や精米時に出る米粉
福井県産の藁などを乳牛飼料として
上質な原乳を使用した乳製品なので
「Sakkas Latte」(サッカス ラッテ)というそうな。

よーするに酒粕を食べている牛から絞った乳牛を使って作ると言う
そりゃーもう贅沢なチーズ!


 




福井では酒粕のことをサッカスと呼ぶそうでw
SAKKAS LATTEというプレミアムバターがコレまた芳醇な
まるでチーズのような口の中でとろけるバター!スプーンでぱくりぱくり!



 





スカモルツァとは「樹木の先端を切る」の意味。
日本でも人気急上昇中のチーズは、モッツァレラの燻製版で熱を通すとより美味しいと。
焼くとトローン、焼かないと蒲鉾みたいな弾力。


 




 





半熟玉子が。。。


 






とろろろろーん!旨い!


 




今回のスカモルツァは小麦粉をまぶしてソテーしてみたり!



 





リコッタチーズはメープルシロップとブラックペッパーと混ぜて
ディップにしてみたり!ベーグルとかにはさんでもいいし!
パンケーキ作るときに使うのもいいねぇ。
ウマウマなカンパーニュを軽くトーストしてプレミアムバターで
キャーキャーいいながら頂いたり
リコッタチーズ乗っけたりと言う何ともはや贅沢な夜でした。





この日はまあると一緒にお友達の家に押し掛けて?
自家製ウマウマのスモークの牡蠣やらチーズやら
燻製玉子やら絶品パスタやら熱々唐揚げとか!ww
マジ旨フォンダンショコラやら。。
美味しいものしか食べてないと言うドーモすいません的なw
ええ、痩せる暇がないです。ええ、ええ。





と言うわけで(何がだ)

今度はぜひともその酒粕を食べている牛さんのお肉を
頂いてみたいものですなぁ。笑

ちなみに購入は
越前酒乃店 はやし←(速攻click!)
にお尋ねくださいとのこと。酒屋さんでしか買えないチーズっておもしろい!

SAKKAS LATTE←(click!)
イヤー楽しかった!ごちそうさまでした!
 
| おいしいごはん | comments(0) | - | posted by maarunchu
23:14
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>