Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
アロイを連発! @Little Spice 01:08





アタシはタイが好きだ。
何がいいってナニ食べても美味しかった。
そう、アロイのだわ。
まあるも一緒に行った事あるけど
どれもこれも美味しかったと叫んでいて
あいつがタイで話した言葉は
アロイマイ?(美味しいかな?)
アローイ!(美味しい!!)
コックンカ〜(ありがとう)の三つだったが
それで十分子供はアイドル。笑
なんせ微笑の国だもの子供は宝。



柿木畠にあるLittle Spice 通称リトスパは
大好きなタイ料理の店。


もっきりやでのライブ前の腹ごしらえとは思えないほど
たっくさん食べたわけで。。


桜えびがこんもりトッピングされたヤム・ウンセン。
激ウマ!中華春雨サラダを辛くした感じのみんな大好き!なタイ料理。





くふふふ!
トム・カー・ガイですなぁ。
鶏のココナッツミルクスープで
タイ料理を代表するスープの1つ。
カーと呼ばれる香りの強いしょうがを使ってるからか
ココナッツミルクを使っている割には甘ったるくなくて美味美味!





えびと春雨のなんちゃら。(この時点で料理の名前など覚えてるわけが無い。)
どれ食べても美味しかったことだけが記憶に、舌に残ってる。笑






海老のすり身の揚げたもの。さつま揚げ的な。
海老だんご的なもっちもちなのだ。
スイートチリソースで頂くのだけどこのチリソースが
すっごく美味しくて合う合う。






よーするに焼きそばだ。(はしょりすぎ)笑
クイッティオ・パッタイだよね。
美味しくないわけがない。
うーんもっと食べたかったなぁ。(いや、もっと食べた、絶対)

クイッティオってのは米が原料の乾麺で
パスタのように太さによって呼び名が違うわけで。
極細がセンミー、中太麺がこの料理で使ってるセンレック。
きしめんみたいに太いのがセンヤイ。


アタシはセンミーが好きだなやっぱし。うまーし!


ああ〜〜〜これ見てたらまた行きたくなった。
近いうちに行ってこ。笑
次は大好きなソムタムも食べるよ!(青パパイヤのサラダ)
ご馳走様でした!

アロイ・マーク!!

◇Little Spice(リトル・スパイス)◇
石川県金沢市柿木畠2−11  長福ビル 1F
PHONE 076-232-0141






| おいしいごはん | comments(0) | - | posted by maarunchu
スポンサーサイト 01:08
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>