Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
特別な日に行きたいお店がありすぎるシアワセ。〜 鮨 かた田 〜 22:17





毎年恒例
大好きな姉のような存在の
空海の眞理ちゃんのお誕生会。


毎年今年はどこに行く??とワクワクしながらお店を選ぶ。



本当は誕生日にお祝いしたいところだけれど
お店もあるし木曜日の定休日を狙っての誕生会。
今年は最初に決めてた日がまあるの受験の前日で
(なぜその日選んでいたんだ)


さすがにオカンが前日酔っ払ってるのはいかがなものかとということで
翌週に変更したのだが!
なんと合格発表の日だということに気がついて(遅い)
さすがにその日は桜散ってたらどーすんだ?ってことで・・笑
さらに翌週になり折しもバレンタインデーの2月14日に決定。
めでたくうちにも桜咲きましたんで重ねてお祝い!(息子抜き)


念願のかた田さんに行ってきたのだっ!
(何度も行く機会を逃して非願の来訪)






撮影許可をしっかりもらって
他のお客さんがいないことをいいことにルンルンなアタシ。
上質な明るい店内にドキドキしながら。
かた田さんのセンスにニンマリ。
ここに来る時は絶対着物で来ようと決めていたから
天気が良くてホントよかった。






乾杯は仲良しのフレンチmakinoからのサプライズワイン。
粋な計らいにキュンとくるじゃないのさ。w

キリリと冷えたシャブリが始まる宴に華を添える。
そう、かた田さんは鮨屋でありながらワインセラーのある素敵なお店。
ワイン好きの職人は料理に合うワインを自らセレクトし
お鮨とワインを共に味わって頂きたいという
なんともナイスなお店なのだ。





次々出てくる握りの前の酒のアテ。
どれもこれも美味しくてワインがすすみまする。
この鰹の美味しいこと!






ポルトガルの微炭酸のワイン「Gazela」
初めて飲んだけどすっごく美味しくって
この日アホほどこのボトルをあけた。笑






あん肝絶品。泣ける。






とにかく一つ一つが丁寧で
所作が美しい。
料理人の所作の美しさはずっと眺めていたくなる。





穴子と蕾菜の天ぷら。
お塩をつけてさくっといただく。
蕾菜はのこの時期すごく美味しくって
そういえば去年もこの時期に蕾菜の天ぷらを食べたことを思い出した。
あの時も美味しくってキャーキャー叫んだっけ。
アタシってほんとツイテル。






計算尽くされた独特の大きさの小ぶりなお寿司は
どれもこれも美味しい!どれもこれも唸る唸る。

あと使ってる海苔が最高にいい。
海苔にこだわってるお寿司屋さんを
無条件で信用してしてしまうアタシにしたら最高のツボ。w


お醤油はない。
運ばれてくる直前にさっと刷毛で
絶妙の加減でお醤油が塗られるのだ。
最高の状態で出てくるのだ。






お持ち帰りに干瓢の細巻きをお願いした。
シャリがなくなっちゃうんじゃないかと心配したけど^^
とにかくいつもニコニコと優しく笑う
かた田さんの優しいお寿司。


やっぱり来れてよかった。
ほんと最高の誕生会になりました。
ご馳走様でした!


次はいつ行けるかな〜。
頑張って働こ。w


そんなかた田さんは来週の2月18日の月曜日
めでたく3周年を迎える。
石の上にも3年というけれど
これからもずーっとよろしくお願いしますです。ハイ。



◇鮨 かた田◇
石川県金沢市武蔵町3番3号 レジデンス武蔵1F
TEL 076-263-0263
定休日 日曜日・祝日
17:00〜22:00
P有り2.3台
席数 7席(事前予約がおすすめ!)




| おいしいごはん | comments(2) | - | posted by maarunchu
スポンサーサイト 22:17
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








ご馳走様でした〜♪
美味しかったね♪
また行こうねぇ♪
posted by kuukai | 2013/02/16 2:37 PM |
◇眞理ちゃんへ
ホント美味しかったー!
絶対また行こうね!
あたし頑張って働くわ。w
posted by maarunchu | 2013/02/16 10:39 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>