Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
川原でお花見でほっこりしながらのシガレット。 20:36







奇跡のぽかぽか陽気。
毎年恒例のいたるちゃん主催のお花見。
犀川の川原には
様々な団体がブルーシートを引いて宴会中。


こんなふうになんとも気持よさ気に寝そべる姿も。
自粛だとかいって
せっかく咲いてる桜を愛でずにどーすんのさ。
てなわけで我らがいたるチーム
150人以上はいたね〜。
これもいたるちゃんの人柄だねぇ。



仲良しのケイタさんと村越(呼び捨て?うん、呼び捨て。笑)
二人ならんで一服中。
久しぶりにシガレットシリーズじゃん!?
てなわけでニコンでパチリ。







あーらこの二人絵になるねぇ。。。笑 


JTによると全国6カ所のたばこ製造工場のうち
栃木県と福島県の2工場が被災し稼働停止した。
出荷や仕分けを行う仙台市の流通基地も被災したため

コンビニにはタバコを買う数量も制限されていた。
もう少ししたら通常になるのだろうけれど
コンビニは他にも商品があるけど
町のタバコ屋さんにとってはえらいこっちゃー!なはずで。


輸入たばこは国産たばこから乗り換える人を見越して
大量に輸出を考えているとのこと。
百害あって一利なしと言われ続けているタバコだけど
大幅値上げになって結構の人が禁煙して
その影で国内のタバコ生産者の生活は確実に脅かされていて。


どんな仕事でもそうだと思うけど
子どもは親の仕事を選べないというか
口出しって出来ない部分多くて。
だって親はどんな職業でも必死に働いて
家族を守ってきて
子供はそのお金で学校にも行ってる。


基本、仕事はしてやってるのではなく
させていただいているということを忘れちゃいけないよね。
感謝しかないのだ。


そして今、アタシたちは生かされている。


昨日台湾から入荷したオンシジュウムの箱の中から
一枚の紙が出てきて読んでみると
真っ赤な日の丸マークに
 皆様のご無事を心より祈っております。
 頑張って!日本!
 頑張って!東北!
 Pray For Japan
飛行機に乗ってやってきたお花の中から見つけたメッセージに
じーんとなって嬉しかった。

こんな時だからこそ花見をしよう。
明日も元気に働くために
被災していないアタシたちができることは
いつも通りでいることなんだと
改めて実感した花見日和だった。


続く。(だってたくさんの笑顔に会えたんだもの^〜^)




| シガレット | comments(2) | - | posted by maarunchu
スポンサーサイト 20:36
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








”こんな時だからこそ
お花見をしたほうがいい〜〜♪”

確かに辛い毎日ですから、少しでも
サクラを見て心癒され下さいね!
posted by みのり | 2011/04/13 11:49 AM |
★みのりさんへ

ありがとうございます。元気と笑顔は伝染します。
だから笑顔にならないとね!
posted by maarunchu | 2011/04/13 8:47 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>