Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
Please Donate For Japan Earthquake〜今だけじゃない。これからも。〜 21:09






ようやく年度末の3月31日の仕事が終わった。
毎年毎年人が動くこの時期
半端ない忙しさで
いかに無駄なく効率よく仕事をするか。
臨機応変に落ち着いて仕事をするのは
今日だけじゃないけど
忙しい時こそ落ち着かなければと
なんども息を吸う。


まぁ・・もう少しこの慌ただしさが続くのだが
日本の非常事態の今
仕事があるというのはありがたい事なのだ。
経済の混乱で自分まで混乱してしまっては
救える人も救えない。


◆リューココリーネ◆
  • 別名:レウココリネ
  • 英名:Leucocoryne/ Glory of the sun
  • 科目:ユリ科リューココリーネ属
  • 原産国:南米(チリのアンデス山麓)
  • 開花期:4月から6月頃
大好きな花。繊細なイメージなのにとても丈夫で
どんな花にも寄り添う優しい花。

花言葉は【温かい心】
ちょっと桜餅のような匂いのこの花を見ると
春なんだなぁと思う。






自分に負けそうになる。
色んなことがありすぎて余裕がなくなる。
でも、どんな時でも泣かないと決めた。
アタシたちは生きている。
生きているから未来がある。
出来ることはまだまだたくさんある。
自分のジャッジを信じよう。







いま置かれている状況をちゃんと理解し
何が求められているか
何をすべきか。
何をしてはいけないのか。


人間関係も
仕事でも
同じことが言える。


言葉を飲み込むことで得たもの。
言葉を飲み込むことで失ったもの。


見ざる言わざる聞かざるはもう通用しなくなってしまった。
アタシたちは現実を見なければいけない。
アタシたちはきちんと意見を言わなければいけない。
アタシたちはきちんと聞かなければならない。


答えはきっと
自分の中に在るってことを知るべきなんだ。



Please Donate For Japan Earthquake


Flickr有志で協力して全世界からの義援金寄付を呼びかけています。
写真にタイトルを入れて(入れなくてもいいので)、
寄付先のリンクを掲載して呼びかけています。

もしここを見ているFlickrユーザーの方がいれば、
この試みに賛同してもらえませんか。

もちろんこの試みは、Flickrユーザーでなくても
それぞれがプチやツイッター、Facebookという場でできることです。
また海外の方だけに頼るのではなく、まずは自分自身が、
日本人みんなが義援金を寄付することができるでしょう。
これはその上での写真を通した試みです。賛同してもらえると嬉しいです。


要旨←(click!)

Flickr Group←(click!)


Donate List
←(click!)


募金先一覧
(nanapi[ナナピ])


※詳しい経緯はディスカッションを参照ください。←(click!)



被災地の人々に一日も早く笑顔を取り戻せるように祈っています。
そしてアタシたちは行動を起こすべきではないでしょうか。






| 大切なこと | comments(0) | - | posted by maarunchu
21:09
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>