Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
Please Donate For Japan Earthquake〜錆びてる場合じゃない〜 19:25








雨ざらしになった水路のハンドル。
長い間の劣化と共に錆び錆び。
春だというのに肌寒く
被災地のみんながどんな思いでいるだろうと
心は晴れない。


昨日春の選抜高校野球の開会式があって
選手宣誓をした創志学園(岡山)の野山慎介主将。
彼の言葉が胸に響いた。


宣誓。
私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ
私たちの心は悲しみでいっぱいです。
 被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
「がんばろう!日本」。
生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。


阪神大震災の年に生まれた彼等が
こんなにもしっかりと地に足をつけ逞しく
生かされている命に感謝をして「今できること」を誓った。


日本は大丈夫だ。
アタシたちはまだまだやれることがある。







錆びてる場合じゃない。
アタシたちの心は錆びてなんかいない。
どんな雨が降ろうが、どんな槍が降ろうが
アタシたちはただ、まっすぐに
前を向いて一歩を踏み出すしか無いのだ。
負けない日本!


花屋の店先に置いた小さな募金箱。
少しずつだけど来てくれたお客さんが
お釣りを入れてくれるようになった。
アタシたちはいま、できるだけ普段どおりに暮らして
目の前の出来事に目を背けず
経済を止めずに
心をひとつにして一日も早く
笑顔を取り戻さなければ。


Please Donate For Japan Earthquake


Flickr有志で協力して全世界からの義援金寄付を呼びかけています。
写真にタイトルを入れて(入れなくてもいいので)、
寄付先のリンクを掲載して呼びかけています。

もしここを見ているFlickrユーザーの方がいれば、
この試みに賛同してもらえませんか。

もちろんこの試みは、Flickrユーザーでなくても
それぞれがプチやツイッター、Facebookという場でできることです。
また海外の方だけに頼るのではなく、まずは自分自身が、
日本人みんなが義援金を寄付することができるでしょう。
これはその上での写真を通した試みです。賛同してもらえると嬉しいです。


要旨←(click!)

Flickr Group←(click!)


Donate List
←(click!)


募金先一覧
(nanapi[ナナピ])


※詳しい経緯はディスカッションを参照ください。←(click!)



被災地の人々に一日も早く笑顔を取り戻せるように祈っています。
そしてアタシたちは行動を起こすべきではないでしょうか。








| 大切なこと | comments(0) | - | posted by maarunchu
19:25
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>