Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
台北 基隆の夜市へGO! 23:20


うんまい麺



九イ分から降りてくると
そこはまるで能登のような感じの街で
海鮮が気になる通りを抜け
大きな夜市 基隆の夜市に連れて行ってもらった。


士林の夜市はこれまたでかいけど
ここもまた大きなところで
たくさんの人で賑わっていた。


地元では「廟口小吃」とか「鶏籠廟口小吃美食街」と言うのだそう.
港から来る風を感じる夜市は地元の人も大好きな市場。
店ごとがブースになってて清潔感もあるし
道も広いしいい感じでニンマリ。



米粉のあっさりした麺が
モチモチしててつるんとしてて不思議な感じ。
でも美味しい!ちょっと辛い薬味を入れて更にニンマリ!



うんまいさつま揚げ



じゃんじゃん食べる気満々のアタシタチは
その場でさつま揚げを次々練り上げて揚げる屋台に釘付け。
キャー絶対美味しい!てか本当に美味しい!
何個でもいけるなぁ。


そしてそのさつま揚げ屋のにーちゃんのすっきりとした顔にニンマリ。笑


めっちゃシャイなさつま揚げ屋



笑顔を撮れなかったのが残念無念だが
さつま揚げに夢中だったので。笑
台北のハンカチ王子と呼ぼう。
すごーーくシャイな男の子で
「男前だわー」とおっくんに通訳してもらったら
「そんな事ないです^^」と片言日本語で言ってた。


おそらく「言われなれとるからこの返しやな」と
腹黒いアタシタチはすっかりご機嫌になってた。
(おばちゃん的発想)


すでにすっかり胃拡張なアタシタチ
「次なに食べる!?」と目がきらきらになっていたのであった。
尊済宮を中心に約70店の屋台が軒を連ね
300種類以上の小吃を対面販売
してるこの市場はオススメだなぁ。


基隆の夜市はまだ終わらない。笑


追伸 アタシのずっこけ食い倒れツアーの
写真をまとめた新年快楽極楽台北2010が出来た。
非常に非常におなかのすく内容になっており
いかにいかに食ってきたかをBUNKOにしてみたわけで。
ちなみに去年のタイトルと年号しか変わっておらず。笑

■新年快楽極楽台北2010■←(click!)

■新年快楽極楽台北2009■←(ついでにclick!)

表紙をクリックしたら拡大表示されます。よろしかったらご覧あれ^^


更に追伸 UNIC日和のインタビューが今週いっぱいクローズアップされる模様。笑←(click!)



さて、今日は何位でしょう★人気blogランキングへ♪←すっかり台北好きになったアタシですが?またいけるかな〜?★ 笑 清き1票ぽちっと宜しく★←気がついたら夢の首位から落っこちてるっちゅうねん 爆
| 台北2010 | comments(0) | - | posted by maarunchu
スポンサーサイト 23:20
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>