Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
台北で出会ったアート 21:02



顔料



「花文字って知ってる?」そう言われて
少し考えて思い出した。
いつも花を配達しているサロンにある絵文字。
直感的にその文字だと思った。



色鮮やかな顔料がまぶしい。
中国語では 「芸術字 イーシューヅ」 や 「龍鳳字 ロンフォンヅ」 などと呼ばれ
花文字は色とりどりの絵の具を使い、筆の角度をうまく利用しながら
はね、はらいなどを鮮やかなグラデーションで表現していく独特のアート。
しかも筆というより紙を折りたたんだ簡単なものが道具なのだ。



アーティスト



わずか5分たらずで一枚の掛け軸を描きあげる。
メモに書いてほしい言葉を渡してスタート。
しかも300元というから驚き二倍。



花文字


弥栄子が頼んだ文字は「一日百膳」
その横にけーすけが「希望」を描いてと。
見事に前向き親子である。
さらさらと描きあげられる姿は釘付けになる。



満足げ



お見事。あっという間にミッション完了。
一仕事終えたアーティストは仕上がりチェック。
満足げである。


まさかこんな素敵な仕事場にお邪魔できるとは。
やはり旅って現地に友達がいるとミラクルがおきるなぁ。
ほんとアタシついてるなぁーと感慨深かった。



追伸 アタシのずっこけ食い倒れツアーの
写真をまとめた新年快楽極楽台北2010が出来た。
非常に非常におなかのすく内容になっており
いかにいかに食ってきたかをBUNKOにしてみたわけで。
ちなみに去年のタイトルと年号しか変わっておらず。笑

■新年快楽極楽台北2010■←(click!)

■新年快楽極楽台北2009■←(ついでにclick!)

表紙をクリックしたら拡大表示されます。よろしかったらご覧あれ^^


更に追伸 UNIC日和のインタビューが今週いっぱいクローズアップされる模様。笑←(click!)


今日のふかーいお言葉
人間の口がひとつで耳が二つなのは
 話を聞くことがいかに大事かということの表れなんですよ」  深い。。。
人の話はよーく聞かねば。



さて、今日は何位でしょう★人気blogランキングへ♪←すっかり台北好きになったアタシですが?またいけるかな〜?★ 笑 清き1票ぽちっと宜しく★←気がついたら夢の首位から落っこちてるっちゅうねん 爆
| 台北2010 | comments(3) | - | posted by maarunchu
スポンサーサイト 21:02
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








たまたま花文字を検索していて拝見させていただきました。

とてもすてきですね。欲しいなーっと思っていた花文字に

似ていたのでコメさせていただきました。

4月に台湾に行くので私も書いて欲しいなと思いました。

出来れば場所など教えていただいてもいいですか??
posted by つばめ | 2010/03/15 5:09 PM |
★つばめさんへ

ようこそ!四月に台湾ですか?いいですね〜。
是非楽しんでくださいね。
アタシが行ってきたのは台湾の九イ分というところで
そこに行くとたった300元でしかもあっという間に描いてくれます。
是非ともお試しあれ!
思い出がスペシャルになりますよ。
posted by maarunchu | 2010/03/16 12:03 AM |
ありがとうございます。九イ分ですか・・・。ぜひ行って描いていだたきたいです。お値段もリーズナブルなのがいいですね。どんな文字を書いてもらおうか楽しみです。
posted by つばめ | 2010/03/16 4:08 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>