Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
台北 南門市場で乾物! 20:44



これなーに?



台北 南門市場は生鮮食品は地下にあり
1階にズラリと並ぶのは、乾物や漢方、輸入食品、日用雑貨のお店。
プラスチック製のカラスミオブジェが揺らめくなんとも魅惑的な
公営の一番だった。
お土産をまったく買ってなかったアタシタチ
狂喜乱舞でぐるぐる歩き回る。笑



これはなーに?と指差す弥栄子。
やらせっぽい絵が旅番組のレポーター?
しかし気になる。気になる。
どうやら中華式ソーセージでぶらぶらぶら下がってた。



うますぎta



惣菜なんかも売ってるんだけど
これよこれ。何だと思う?
乾肉っていうらしく。

牛肉が次々にぎゅーーーっとのされて
ぺらんぺらんになって
乾かして・・っとその工程があちこちで。
いい臭いがするんだわ。これがまた。
試食天国なのでまあるは大喜びで
あれもこれもと手を出していた。


なんともいえない美味しい味に
即買い。こんなの食べたことない。
南門市場は短い滞在の台北なら一回は行くべーし!
今度も絶対寄りたい市場だった。





【南門市場】
場所:羅斯福路一段と南海路の交差点にあるビルの中
営業時間:6:00〜18:00
交通:MRT中正紀念堂駅2番出口から徒歩約2分
定休日 毎月第2.4週目の月曜日



追伸 アタシのずっこけ食い倒れツアーの
写真をまとめた新年快楽極楽台北2010が出来た。
非常に非常におなかのすく内容になっており
いかにいかに食ってきたかをBUNKOにしてみたわけで。
ちなみに去年のタイトルと年号しか変わっておらず。笑

■新年快楽極楽台北2010■←(click!)

■新年快楽極楽台北2009■←(ついでにclick!)

表紙をクリックしたら拡大表示されます。よろしかったらご覧あれ^^


更に追伸 UNIC日和のインタビューが今週いっぱいクローズアップされる模様。笑←(click!)




さて、今日は何位でしょう★人気blogランキングへ♪←すっかり台北好きになったアタシですが?またいけるかな〜?★ 笑 清き1票ぽちっと宜しく★←気がついたら夢の首位から落っこちてるっちゅうねん 爆
| 台北2010 | comments(0) | - | posted by maarunchu
スポンサーサイト 20:44
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>