Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
こうさく舎 くりくほというギャラリー〜その壱〜 20:51


くりくほ 看板


熊本からやってきた
一般人だけど妙に名が知れている?PIKAと
アタシとまあるは
PIKAの念願のギャラリーへ行って来た。


カフェ シュープリームでおなじみの
シンムラトモコさんと新村秀人さんのゆるゆるぎゃらりー。
土日しかあいてないという
レアなギャラリーは
小さな店先と
奥にはいると古い民家をそのまま生かした
とっても素敵な空間だった。


まあるははじめてのギャラリーに
わくわくそわそわ。
妙に落ち着くんだなぁ。
クリエイター夫婦の二人の会話が
またおもしろくて
入れていただいたお茶と
北陸一美味しいと自負する?近所の和菓子屋さんの
これまたおいしいお饅頭をほっこりしながら頂く。


くりくほ グラス


店先にある可愛いグラスを
ニコンで撮る。
妙に懐かしい感じが嬉しい。

くりくほという名前を
逆さから読んでみて?といわれたまあるが
「ほーくーりーくー」と答えた。
そういう意味だったんだ・・・と
いまさら驚く。なるほどなのだ。


土日しかあいてないウイークエンドギャラリー。
PIKAのおかげでやっと行けた。
また遊びに行こうっと。ね、まある。


その壱ってことは
その弐があるってことで
お楽しみに。



*こうさく舎 くりくほ*
〒921-8041
金沢市泉3-6-26
PHONE 076-241-3890
土日のみ営業
営業時間 AM 9:00〜PM 6:00



さて、今日は何位でしょう★人気blogランキングへ♪←最近なんだか嬉しいアタシですが?笑 清き1票ぽちっと宜しく★←気がついたらランキングが・・・になってる。。爆
| 休日を楽しむ | comments(4) | - | posted by maarunchu
スポンサーサイト 20:51
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








初コメントです。ドキドキ(> <)
シュープリームで教えてもらった翌日、早速行きました!
写真の作家さんのグラスを即購入しちゃいました!
家の中に銅像がどーんと置いてあるのがナイスでした。
posted by peko | 2008/05/31 10:25 PM |
■Pekoちゃんへ

よーこそ。待ってたよ。笑
可愛いよねーこのグラス。ドキドキしたわ。
おもろいギャラリーだから
また行きたくなったわ。
posted by maarunchu | 2008/06/01 12:03 AM |
maarunchuさんも行かれたんですね。
とても素敵なご夫妻とお店でした。
いつかmaarunchuさんにも会いたいです。
posted by 加賀日和タカヤナギ | 2008/06/02 11:57 PM |
★加賀日和タカヤナギさんへ

昨日シンムラトモコさんからお電話いただいて
タカヤナギさんがお見えになったと伺いましたの。

アタシもギャラリーに加賀日和が置いてあったから
つながってるなぁと思っていましたから。

ご縁ですねぇ。

これからもよろしくお願いいたします。
posted by maarunchu | 2008/06/03 12:48 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>