Create Box maaru?笑えない人生なんて意味がない!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
第1回北陸チャリティーレストランin金沢をやります! その2 01:30



 

2016 年 5 月 22 日 (日曜日)
北陸チャリティーレストランin金沢

会場  岩出町 ぶどうの木 シノアにて

時間 3部制入れ替え制
    11:00-13:30   15:00-17:00   18:00-20:30
        1部 フルコース 大人7,000円 フリードリンク
        2部 ビュッフェ(デザート多め) 大人4,000円 小学生1,500円 ソフトドリンク無料 アルコールは別料金
        3部  フルコース 大人7,000円 フリードリンクに変更
        料理は熊本の食材を使用したフルコー着席で。

■ コースメニューはスペシャルコラボでご提供させて頂きます。

フランス料理 makino、OFUKU、エンヌ、tawara、 鮨処 あいじ、 太平寿司、ぶどうの木、 百楽荘
酒屋 彌三郎、ちくわ、おくの屋、六花、 ウーヴァウーヴァ

そしておかげさまでありがたい事に
皆様のご予約で3 部のディナーコースが満席となりました。 誠にありがとうございます!
2 部のビュッフェにも たくさんのご賛同、ご協力を賜り感謝の思いでいっぱいです。
皆様により楽しく、美味しいお料理を ご提供出来ることになりました!
今現在ではありますが料理提供などで ご協力して下さるお店はコチラになります。
2 部でのビュッフェもお楽しみにして下さいませ。

■ ビュッフェお料理
フランス料理 makino 、スペイン料理 アロス、 Couleur、中国料理 麟
AASHIRWAD アシルワード、Griller Joe〜グリエジョー、Lavita〜リストランテ・ラ・ヴィータ
Corsarõ コルサロ、シェ・ヌゥ、、旬房さかい、割鮮のむら、口福 よこ山、乙女寿司、PLAT HOME
L’ostal、嗜季、八十八、shiki 流寓 LUGU、ブランコ

■ パン
Boulangerie Yamaneko、tane、八橋パン

■ スイーツ
Patisserie Ofuku Hirosaka〜パティースリー オフク
お婦久軒、nuage libre〜ニュアージュ・リーブル
PATISSERIE SUCRE PLAGE〜シュクレ・プラージュ
Patisserie Hosoya〜パティースリーホソヤ
SAINT NICOLAS〜サンニコラ
PATISSERIE CHOCOLATERIE ONO〜パティスリー ショコラトリー オノ
Cacaote〜カカオテ
Patisserie Chocolatrie LONGCHAMP〜ロンシャン
Patisserie La Nature〜パティスリー ラ ナチュール、ケーキハウスマルフジ
ふらん・どーる、ANA クラウンプラザホテル金沢、六花、日本堂、河田ふたば、松葉屋

■ 珈琲・アルコール等
Café agre〜カフェアグレ
トラットリア & バール カンパーニュ
小松
オステリア アルベロ
ハイディーワイナリー
Taverna Gappa〜タベルナ・ガッパ
KEY COFFEE
ハイディーワイナリー
カーヴロンド
マル源酒店
車多酒造
福光屋 etc・・・続々増えております!

予約フォームはこちらです。
内容をお確かめの上、ご記入してください。
https://ws.formzu.net/fgen/S37434900/

※小学生のお子様は小学生以下に含みます
各回のお申込みが 100 名に達した時点で、ご予約受付を締めきらせていただきます。
ご予約が定員を上回った場合は、事務局からお申し込み者にご連絡申し上げ、
キャンセルのお席がでた場合、優先的にご案内をいたします。

食に携わる人間の応援の方法は
石川のお客様に美味しい熊本の食材を使った料理を楽しんでいただき
その収益を全て熊本に届ける事。
そう気づいて実行に移せる仲間との出会いに感謝しかない。


皆様のご予約、お越しを心より笑顔でお待ち致しております!!

| 大切なこと | comments(0) | - | posted by maarunchu
第1回北陸チャリティーレストランin金沢をやります! その1 00:50








僕たち、私たちに出来る事はなんだろう。

平成28年4月14日に発生した地震によって
熊本、大分を含む広範囲に甚大な被害の熊本の姿を目の当たりにし
何度も何度ももがきながら考えた。

友達であるmakinoのシェフ、マッキーが
「先輩のいる熊本が大変な事になってる。自分も被災したのに
 持ち出しで炊き出しをしている。
 今もなお、復興の為に必死で生きている人がいる。」

同じ日本に住みながらじっとしていられなかったマッキーは
マキノとオフクで熊本の食材をふんだんに使った
チャリティービュッフェをしてその収益を寄付しよう!と考えた。

その一言で
驚くほどの金沢気鋭のシェフたちが我も我もと手を挙げた。
協力者はたちまち増えて「北陸チャリティーレストラン」というドリームチームが出来た。
もちろん普段そんな事の企画などした事のないシェフたち。
料理人ではない私にも何か出来るはずだ!と手を挙げた。
同じ気持ちの様々な職種のスペシャリストが揃った。

誰もが人気店で、多忙な日々を送るシェフたちが
垣根を取っ払い気持ちがひとつになったときに
大きな事も実現出来るのだと確信した。
まるで。。サファリパークのような光景。

当日は現場に立てないけど何か用意するよと
二つ返事で答えてくれる仲間も数多く。
また今回は参加できないけど主旨に賛同して
それぞれの形での行動をとってくれているお店も。
そういった行動の一つのきっかけになったなら

それだけでも意義はあったと。

けして自己満足では終らせない。そしてこのチームはこれで終わりじゃない。
いつでもまた立ち上がる気持ちを持って集った
熱い仲間に協力出来た事をとても嬉しく思う。


毎晩遅くまでミーティングを重ね次第にカタチになりつつある
北陸チャリティーレストランは

たくさんの人の想いが詰まった
一日だけのレストラン。

石川から熊本へ笑顔と元気を届けたい。
そんなまっすぐな彼らを私は
誇りに思うのだ。


続く。
| 大切なこと | comments(0) | - | posted by maarunchu
美味なバゲットとドライビングレッスン。 23:44
 
朝、市場にいる時だった。
ゆきねぇ今日仕事?


お彼岸である。花屋は祝日だってお仕事なのである。w



どったのー?と聞くと
気になってしょうがないまだプレオープン中の話題のパン屋さん
Nior(ニオール)さんでバゲット買ったから持ってってあげるよ!とのこと。
そらあなた。急いで店に戻るぞーっと戻ったら
既に真っ赤な車が待ち構えていて w
ウマウマなバゲットとクロワッサンをプレゼントしてくれた!
(この瞬間から花屋ではこの人を神だと呼ぶようになる)



もちろん美味しいものが届いたらみんなでわけわけして食べる。
オイシイものは独り占めしてはいけません。
みんなでオイシイ幸せを共有するのであります!



ということで上手いこと分けて
帰宅してそそくさーとバゲットサンドなるものを作る。






かりっとした表面にナイフを入れて
何を挟もうかとニヤニヤする。
鶏胸肉と三ッ葉。パプリカとチクワ。(冷蔵庫にあるもの)
ちょびっとごま油とちょっぴりのマヨネーズ。
そこにちょっぴりスイートチリソース。
マジックペッパーソルトを和えて
開いてバターを塗ったバゲットにスライスチーズを挟み
具を挟んで完成。(おなかすいてたので・・具はみ出る)



ううううううまぁっ!うまい!ひゃっほい!
早く早くグランドオープンしてください。ww





その為にオイシイチーズと美味しいハム買いたいくらい。
神様ありがとう!ww





先週の月曜日に
めでたくやっとようやく!免許を取れたまある。
合宿免許は高かったけどあっという間に取れたおかげで
いよいよ社会人な匂いがして来た。くんくん。


車もなんとか決まって
練習につきあうことにした。怖かったけど。


最初の10分は三井住友海上のてっちゃんみたいにガチガチで←(とにかくclick!)
私もどうしよう!ってなったけど。。。
コレを乗り越えなきゃあかん!といきなり公道に走らせて
私の用事のコンビニと郵便局に行き
広い駐車場のあるお約束の場所へ行き練習タイム。
夕陽がキレイで私は車から降りて一人練習をするまあるをニマニマと眺め
満足したまあると一緒にワザと混んでる8号線へ向かい
いろんな道順で家に着いた。



結局は慣れるしかないのでまた練習しようぜ!と肩を叩き
駐車場に車を停めて空を見上げると
まあるが『お!一番星!』と嬉しそうにしてた。


ずいぶん楽しかったのかずっとニヤニヤしとる。




とりあえず。。自動車学校の教官は免許も取れてないこの横に
ずっと乗ってるんだなぁと思うと尊敬するわホントーに!
アタシも助手席にブレーキ欲しいと思ったわ!笑


あーあー何か大きくなっちゃったなぁーーーとどこか寂しくもあり
慣れない助手席に戸惑いを隠せないアタシだったりした。
| ちょっとドキドキ | comments(0) | - | posted by maarunchu
念願のたこ焼き つぼ家へ行けた奇跡。 21:06
 


あらかじめ言っておこう。
私は今日休みだった。笑



昨夜急遽、リニューアルオープンのお祝い花オーダーが入り。w
ココ最近宅急便で送るといいがにしたくなればなるほど
送料がべらぼうに高くなるイヤーなご時世になってしもて
どうしたものかと考えたあげく
休みやったこともあって。。。ドライブ決定!!




よし、免許取りたてほやほやのまあるの練習になるかも!と
誘うとたいてい断らないまあるを助手席へ乗せいざ片山津へ!



と調子良く花屋に行きブツを手に入れ
車を走らせて車内でのまあるとの会話。


まある ねぇいったいどこに行くの?
アタシ ん?加賀市。
まある え?遠くない?
アタシ うん、どっかでまあるが運転出来るタイミングがくるかなぁと思ってさ。
まある あーそうなんや。僕免許証持って来てないよ。財布も。ばあちゃんが置いてけって言ったから。
アタシ なんやとーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


というわけで(なにがだ)




私の狙いは実行されぬままオサレな洋服屋に着いて
二人でうんしょうんしょと納品をし
片山津まで来たなら!と閃いて温泉街へ向かったのだった。(前置き長いっ)
 









初めて来れたお友達のたこ焼き屋さんのつぼ屋さん。
三回ぐらいぐるぐる回ってようやく見つけられた。(どんながいね)






城ちゃんのたこ焼きを始めて食べたのは
伊藤大輔のグルトラのLIVEの日だった。
なぜかJAZZのLIVEでそのチケットにたこ焼きがもれなく付いてるのか。w
そのとき食べたたこ焼きがおいしくて
でもなかなかお店に行くことは出来なくって。
こんなタイミングを逃す手はない。

 





いろいろありすぎて親子で迷ってると
『結構食べれる?なんなら適当にだそっか?』とゆーてくれて
『やったぁ!いいがにしといてー!』←コレばっか




つって出て来たのが塩バジル。
最初はそのままで食べて
お好みでバジルソースつけてねと。なんちゅーハイカラなん。
イタリアンやん。いや、タコリアンか。




一口食べてまあるの眼がくわっと開いた。←旨いときのサイン
うっま!!なになにうっま!(意味が分からん)



 



次々出てくるよー!!ネギしょうゆに?ネギソース?
どっちもデリシャス!







 




ソースのにんにくチップのっけ
悶絶!やばい!!





でった!噂のゴルゴンゾーラと3種のチーズたこやき!
ワインも置いてあるのが納得のすけ。まある悶絶。若人イチオシ。ぬっはぁ〜〜!美味しい!

 

 





温泉玉子が!ちょっと!大変だー!ww(笑うしかない)








辛うまソースネギも食べたのに写真撮ってなかったね。てへへ。
美味しかったのよ見た目も美しかったのよ!
最後に追加でなんかちょーだいゆーたら
シンプルなしょうゆがね出て来たの。
これまたうまいんだーーー。ほっとするんだーー。やさしいんだぁー。
たこ焼きというジャンルはあらゆる可能性を秘めておるのだと
再認識したね。





まあるは
僕今度絶対車運転してまたくるわ!と宣言。←お約束
はぁーおいしかった。来れてよかった。
お花の配達入ってよかった。ww











いきなり行ったのに笑顔で迎えてくれてホントにアリガト。
コレからも宜しくね!
ごちそうさまでした!!



■つぼ家■
090-4323-2061
石川県加賀市片山津温泉モ2-4 中谷会館 1F
090-4323-2061



イベント出店などもあるので大概・・
週末の金土日の12時からの営業みたい。
電話で確認するのをお勧めします。
足湯とかの帰りとかでもいいね!
| おいしいごはん | comments(0) | - | posted by maarunchu
Sakkas Latteというチーズを食す夜 手作りチーズ工房 ラ・ヴェリタ  23:14


 



福井の小浜で作られていると言う手作りチーズを食す!

手作りチーズ工房 ラ・ヴェリタさんのチーズは
なんと福井県が誇る銘酒「黒龍」の酒粕や精米時に出る米粉
福井県産の藁などを乳牛飼料として
上質な原乳を使用した乳製品なので
「Sakkas Latte」(サッカス ラッテ)というそうな。

よーするに酒粕を食べている牛から絞った乳牛を使って作ると言う
そりゃーもう贅沢なチーズ!


 




福井では酒粕のことをサッカスと呼ぶそうでw
SAKKAS LATTEというプレミアムバターがコレまた芳醇な
まるでチーズのような口の中でとろけるバター!スプーンでぱくりぱくり!



 





スカモルツァとは「樹木の先端を切る」の意味。
日本でも人気急上昇中のチーズは、モッツァレラの燻製版で熱を通すとより美味しいと。
焼くとトローン、焼かないと蒲鉾みたいな弾力。


 




 





半熟玉子が。。。


 






とろろろろーん!旨い!


 




今回のスカモルツァは小麦粉をまぶしてソテーしてみたり!



 





リコッタチーズはメープルシロップとブラックペッパーと混ぜて
ディップにしてみたり!ベーグルとかにはさんでもいいし!
パンケーキ作るときに使うのもいいねぇ。
ウマウマなカンパーニュを軽くトーストしてプレミアムバターで
キャーキャーいいながら頂いたり
リコッタチーズ乗っけたりと言う何ともはや贅沢な夜でした。





この日はまあると一緒にお友達の家に押し掛けて?
自家製ウマウマのスモークの牡蠣やらチーズやら
燻製玉子やら絶品パスタやら熱々唐揚げとか!ww
マジ旨フォンダンショコラやら。。
美味しいものしか食べてないと言うドーモすいません的なw
ええ、痩せる暇がないです。ええ、ええ。





と言うわけで(何がだ)

今度はぜひともその酒粕を食べている牛さんのお肉を
頂いてみたいものですなぁ。笑

ちなみに購入は
越前酒乃店 はやし←(速攻click!)
にお尋ねくださいとのこと。酒屋さんでしか買えないチーズっておもしろい!

SAKKAS LATTE←(click!)
イヤー楽しかった!ごちそうさまでした!
 
| おいしいごはん | comments(0) | - | posted by maarunchu
念願のNUAGE ニュアージュのバターサンド  19:57







今日のスペシャリテはNUAGE ニュアージュさんのバターサンド。
なんと福井からわざわざ持って来てくれた!
すごおおおおおく食べたかったお菓子である。







心躍るスイーツに
帰りがけに入った急な配達も
全然問題ないわよ〜いくわよ〜っ
お家に帰って家族で食べるわよ〜ってなもんで
全く単純なアタシである。ぐふふふふ。

ひとつひとつきれいに包装されている。
色使いもフォントも好きな感じでワクワクする。
『冷やして食べてね』と言うので
晩ご飯が終ってからのお楽しみに冷蔵庫で冷やす。





エシレのバターが使われているバターサンドなんて
何ともはや贅沢な。
種類は10種類で
酒粕レーズン、ダブルショコラ、苺練乳、抹茶小豆、小豆バターに
カフェモカ、チーズケーキ、極上味噌、焦がし醤油キャラメルにピスタチオ。
まさかココまで種類があるとは思わなかった!取り合いになる。w


サブレクッキーが絶妙に好きな堅さで甘くなくって
それぞれのバタークリームと喧嘩しない。
そう、まさに『いい塩梅』とはコレ。






冷たくして食べるのがいいというのも納得納得。
口の中でひんやりと甘さと塩加減がたまりませんの。
危険だ。独りで全部食べれる。(勿論仲良くわけわけして食べたよ)
おいすぃーーーー!!
まあるが『わ!美味しいね!』とペロンと食べちゃった。
どうもこれはホワイトデー用の期間限定商品のようで..
フォーラスでも買えるみたいだったけど。
明日買いに行こ。行けるな、うん。まだ間に合うかな?ドキドキドキ。
入荷数も限定なので(次の入荷は19日以降だという噂も)
もし欲しいって思ったらお店に問い合わせした方がいいかもかも。
美味しいウイスキーにも合う気がするなり。
ごちそうさまでしたっ!
今日もツイテル。いい子にしててよかった。w

わのわニュアージュWANOWA NEAGE ←(click!)
金沢フォーラス FORUS 1F

お問い合わせ 076-265-8192

| スイーツ | comments(0) | - | posted by maarunchu
アカルイミライを祈る、願う、忘れない。 21:35



あの忘れもしない3月11日から5年目を迎えた今日。
あの日も金曜日だった。
日本中、世界中の人が多くの人々が飛び込んでくるニュースに
言葉を失った。生まれて初めて見る津波の恐ろしさは
他人事ではなかった。
命の尊さを儚さをただただ、悲しむことしか出来ない自分に
歯がゆさを覚えた日だった。
チームこのへんというボランティアグループが
あれから何度も何度も被災地に足を運び
今も被災地の人々と心の交流を続けている。
5年目を迎えた今も
福島の方々のことを思い続け
心に寄り添うと言うことを風化させないでいる。
もう5年ではなく
まだ、5年なのだ。














毎年小松の商店街のアーケードでは
震災で被災した人たちのことを想って
キャンドルナイト&musicを開催している。
今年もたくさんの人の手により温かく開催することが出来た。
被災地に何度も足を運んだメンバーが声を掛け
何度も何度もミーティングを重ね
賛同する人たちが集う被災地支援のキャンドルナイトに
今年も行くことが出来た。





岩手県から運んできた灯り、キャンドルの暖かい光と優しい音楽に身を委ねる
優しい夜。








この日アーケードに使ったキャンドルは1000個ほど。
手作りのキャンドル台も美しかった。




何度も何度も微調整しデザイナーのchiyoちゃんがデザインしたキャンドル配置。
キャンドルに灯をともしだす頃には涙が出そうになった。





そーっとそーっとキャンドルの中に入る子どもたち。





ステージ前にも色とりどりの美しいキャンドルが置かれ
地元のミュージシャンやフラのメンバーの踊りが
訪れた人をもてなしていた。






絶品の美味しい屋台の数々。
ワークショップや販売に開催したメンバーも
出展してくれた方々も
訪れた人たちも心満たされた日。
アカルイミライを祈る、願う、忘れない日。

未だ復興は5年経った今もおもうほど進んでおらず
心の傷も癒えてはいない。
まだ、5年なのです。

私はまだ1度しか足を運べてはいないのだけど
また必ず訪れたい。向こうで出会えたご縁を繋げたい。
あの方々の笑顔に会いたい。寄り添いたい。

未だ心の傷を負いながらも
必死で生きようとしてる同じ国の
同じ地球の人々たちに
少しでも、本当に少しでも笑顔が戻りますようにと
心から祈ります。


 
| 大切なこと | comments(0) | - | posted by maarunchu
Connect in "SOUL" style 20:03






金沢21世紀美術館 写真展『 Connect in " Soul " style 』
"RAWGUNS" Presents 

February 2 to February 7,2016
写真展 Connectin "SOUL" style

『 世界に繋がる写真と魂 』

それは、一枚の写真から始まった。
目を凝らして観ることへの情熱が世界と人とを繋いでいく。
一瞬を斬り魂で響き合い繋がるもの、、既成概念を打ち破る自由な発想。感性の表現者。

写真表現にリミットは無い。



冬の金沢で面白いことが起きそうだ。
アクションを起こせばリアクションがくる。
ポスターの写真はハービー山口氏の作品である。
このポスターを観ただけで行きたくなる。。
同級生でもある
友達のクリエイター三浦くんが中心になって企画したこの写真展に
多くの人が賛同し、私も声をかけてもらい
写真を出展参加させてもらうことになった。笑 ←ホントですか
有言実行とはまさにこのことかと思うほど
彼らの行動力には感心する。
『 世界に繋がる写真と魂 』このテーマに心揺さぶられる。

名だたるフォトグラファーの作品がが21世紀美術館に集うことになり
ワクワクが止まらない。参加させてもらえることに感謝。
様々な写真を通して、垣根のない世界観がかいま見れるに違いない。

photographer is ...

ハービー山口
テラウチ マサト
大和田 良
吉永 陽一
一色 卓丸
Nikosono
苗加 和穀彦
高橋 俊充
水野 直樹
湯浅 啓
大垣 善昭
あおいとり

Nikon Df_userGroup_fusion
AKAGI Koichi feat. #‎GR_meet_japan
Art Directors, Designers, Artists, living in Hokuriku region
Kanazawa italian chef owners club
and Instagramfriends

PRESENTED BY #‎RAWGUNS 
TOTAL PRODUSER : MITSU NAKAGAWA 
HEAD PLANNER : TATSUO MIURA 
DIRECTOR : HITOSHI HARA 
POSTER DESIGN : Nikosono 
Posters Photography : ハービー山口 

写真展連動上映企画 

第87回アカデミー賞 
長編ドキュメンタリー賞ノミネート
映画
【ヴィヴィアンマイヤーを探して】←観たいと思ってた
KHORINBO109 シネモンド 
1/30(土)〜 2/12 (金) 
毎日18:30〜 鑑賞料金1700円
写真展入場チケットをご提示いただくと400円オフにてご鑑賞いただけます。←コレ嬉しい
2月6日 15時よりギャラリートークショーもあります。←興味津々
さて私の写真の準備をいい加減に終らせないと。。(まだ出来てないのか)
私の写真はともかく。(おいおい)
是非とも冬の金沢の21世紀美術館へお越し下さいませ。

2016年2月2日〜2月7日

金沢21世紀美術館 市民ギャラリーA
写真展 Connectin "Soul" style 
入場料金 800円(2回入場可能) ←2回って相当嬉しい
 
Connect in "SOUL" style ←(click!)
金沢21世紀美術館 ←(click!)

 
| ちょっとドキドキ | comments(0) | - | posted by maarunchu
新年快楽めでたしめでたし。 12:33







新年あけましておめでとうございます。
慌ただしく
そらもう慌ただしく一年を駆け巡った気がする。
ブログの更新もままならぬほどいろんなことがあったりして
こんなに1年てあっという間だったかと思うほどに。


いろんなご縁を頂いていろんな挑戦が出来た去年。
今年はきっと更にStepアップしたいと。。。。思っとります。笑






今年は本気を出すってゆーとりますが
決して手を抜いていたわけではなーく。
更に手を抜かずしんどいこともたくさんあったけど
多分今年もたくさんあるだろうけど
めげずに笑って突っ走りたいなぁとおもうわけで。


昨日は毎年恒例のまあるのお年玉で映画を観る夜。
スターウォーズを観たかったのだけど
まあるが前後のつながりをイマイチ理解出来てないのを懸念して
007をセレクトしまして。


年末にさいたまに遠征していたこともあって
疲れが一気にやって来たあいつ。
私が今まで一緒に映画を見て来て初めて爆睡しておりました。ww
私が同じように元旦映画で爆睡することは何度かあったけど(何度かって)
映画オタクのまあるがほとんど寝ていたというのが可笑しくって可笑しくって。
アイツの和太鼓人生はコレからも続くであろうから
陰ながら応援して行こうと誓ったのであった。


とにもかくにも
『めでたい』は自分で作って行かねば。

どうか今年もご贔屓に!

Best wishes for a successful and rewarding year.

 
| 休日を楽しむ | comments(0) | - | posted by maarunchu
いぶきさらさライブ in Fratinoやります! 23:20





ヴォーカリスト伊藤大輔が
これまたナイスなユニットで金沢に帰ってきますっ!

『いぶきさらさ』
2014年2月結成。
ジャズトランペット奏者でもあり作曲家でもあり!
鍵盤ハーモニカ奏者の山田友和と
ヴォイスソロでもおなじみのヴォーカリスト伊藤大輔との声と鍵盤ハーモニカ
互いの息吹を折り重ねながら音を紡いでいくユニット。
2014年8月、1st Album「手と手」IBSR-0001/ ¥2,000 リリース。
ダイジェスト試聴はこちらから↓
http://youtu.be/-MBvrmL4i64


1st Album 『手と手』をひっさげて・・・ 笑
フラティーノにやってきます。


2015年 8月27日 木曜日

季節の食堂 Fratino フラティーノにて
open 19:00 start 19:30より
charge 2,500 (ワンドリンク付き)

当日はスペシャルなフードも用意しておきます!(今企画練ってるところです)

お誘い合わせの上是非!
ふたりの素晴らしい音楽をお楽しみ下さい。

お問い合わせはコチラとコチラ。

季節の食堂 Fratino フラティーノ
石川県金沢市駅西本町1-304
◆ PHONE 076-207-4509


■ Mail   smokyrainman@yahoo.co.jp

 
私たちの大好きなフラティーノさんが
今月で営業をやめてしまうとのことで慌てて店に行き
元々3年のするつもりだったのですと聞いてはぁああああとなった私です。くすん。
ならば!!彼らのライブをフラティーノでしたい!!と思い
その場で懇願。即快諾と言う運びになったのであります。(ああ凄い話だ)
というわけであの素敵空間で伊藤大輔と山田友和が奏でるハーモニーは
みんなの記憶に深く深く残るものになると思います。
是非ともお越し下さい。


それとフラティーノさんでは建物解体までのあいだ(秋かな?)
週末イベントをしたいと言う方に場所を提供してくださるとのこと。
夢の一日カフェも出来ますよ!
(厨房やお皿などもお借り出来るなんてありがたい企画でしょう)
まずは問い合わせてみてはいかでしょう。
写真展がしたい!とか個展を開きたい!とかワークショップをしたい!とか
使い方は様々。いろんな使い方が出来る素敵な提案。

だったらライブの予約は?お問い合わせの電話番号はどうなるの?と言う方。
ご安心下さい。ちゃんと繋がりますので。 
あの美味しいフラティーノのご飯が食べられるのは
残りわずかです。。
水曜日と木曜日と土曜と日曜日の4日。
きっといつもの優しい笑顔で迎えてくれることでしょう。
いつかきっと違うカタチであの家族に会える日が来るはず!
その日が待ち遠しいアタシでした。

閉店のお知らせ

これまで皆様のご厚情をいただいて営業を続けて参りましたが
建物解体に伴い、来る6月28日(日曜日)をもちまして
食堂としての営業を終了させていただくこととなりました。

5月 6月はこれまで通り食堂として営業を続け
その後建物解体まで、週末のみイベントやカフェとしての営業を続ける予定です。

又詳しい内容は改めてご案内させていただきます。
3年半余り皆様にご愛顧頂きましたことに心から感謝申し上げます。

取り急ぎご連絡と御礼まで

FRATINO 店主


 


 


 
Check
| ちょっとドキドキ | comments(0) | - | posted by maarunchu
| 1/194 | >>